以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
支援僧侶の内緒話 -18-
a0018278_11293240.gif支援僧侶は狩場によってはペットに餌をあげることもままならない、今日はそんな話です。


前衛が全く話をせず、黙々と、ひたすら格上バイル狩りをするとペットに餌をあげる事が出来なくなります。


戦闘中は回復に専念する事となり、戦闘以外の時は格上バイルなのでプロテクトやブレスなどを人数分掛ける必要があり、戦闘中も戦闘時以外もやる事が多いからです。


2人PTであれば前衛の方もいつかは餌をあげるためにじっと立ち止まる時がありますから、ボクはその時まで完全にペットはほったらかしです。


「次、止まるかな?」などと気にしながら戦闘の事以外でも実は仲間の動きを注視してます。戦闘中に餌をあげようものなら、回復が遅れて死んでしまう可能性が高いからです。


しかし、前衛が2人以上いると、片一方の仲間が餌をあげてたとしても残りの方は大抵敵に突っ込んで行きます。そうするとボクは残りの方の回復したり、タゲられないように視点を変更したり、AP回復したりと色々な作業が発生します


タイミングによっては、ペットが餓死するまで囲まれ続ける事も有り、その間はずっと無敵モード発動中やったりします。いざとなれば前衛なら


「僧侶さんが回復してくれてるから、ちょっと攻撃の手を休めて餌をあげても大丈夫やろ」


と思って囲まれ中でも餌をあげる事も出来ますが、残念ながら僧侶は戦闘中に餌を上げることはほとんどありません。さて、ボクはどうしてるでしょうか。


一番簡単なのは、アイテムの回収係を担当することです。戦いが終わればアイテムがドロップするのでそれを拾う訳ですが、拾わずにじっとしてれば「あれ、どうしたのかな?」と気にしてくれる確率が高いからです。


あくまで「高い」だけで100%みんなが止まる訳やないけど、結構使えます、これ。ボクがやたら回収係をやりたがる理由はこれでした、ごめんなさい。


でも回収係がボクでない事もあります。そんな時は狩場に応じて敵の殲滅速度を図り、終わりそうなタイミングで先行回復→餌あげ、という餌あげコンボを発動します。


戦闘が終わった段階で仲間のHPは満タンなのが普通ですが、微妙に減った状態で終わったら、それは餌をあげてたからでした、ごめんなさい。


そして最後の奥の手は「何か話題を振る」です。大抵何か発言すると立ち止まってくれます。適当にネタをデッチ上げて立ち止まらせる、とうい内緒の奥義です。


そこそこ会話をしながらの狩りであれば皆多少立ち止まるので餌を与える隙がありますが、黙々と狩りをされると僧侶さんはきっと辛いと思いますので、適度な雑談をしながら、立ち止まって狩りをしてあげてください。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-10-12 11:28 | 内緒話
<< ■2004年 10月9日 ■2004年 10月8日 >>