以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■2004年 9月28日
a0018278_15351627.gifやってしまいました。ついにこの日が来たのです。皆様には大変長い間お待たせしてしまいましたが本日30個目のダイヤをゲットしたので僧侶ピヨ帽子+9精錬を開始しました。


精錬者はもちろん、精錬の神・芸人君です。ダイヤ精錬はわが家で初めてなのでボクはどきどきしてましたがご主人様は相当楽しみにしていたようです


銀行から僧侶ピヨ帽子10個出して来ました。これらは既に+6です。そしてダイヤを30個出して、恒例のライム銀行横に移動。


やり方はピヨ帽子10個の+7精錬→+7帽子の+8精錬→+8帽子の+9精錬という精錬コンボ。そして、精錬は開始されました。


ダイヤ精錬は友達の成功談や失敗談を良く耳にするようになったので自分でやる時はさすがに緊張します。まずは恒例のおまじないで死んだフリ。芸人君はたびたび「死んだ気になれば何でもうまくいくねん」と言ってます。


1つ目の事件は、それから間もなくして起きました。


10個とも+8精錬ストレート成功。これまでルビー精錬で6個連続+3→+6成功というのがありましたが、なかなか凄いのではないでしょうか。


ご主人様は「失敗しないバグ中なのかも、やるなら今や!」と大騒ぎ。そして+9精錬すると1個目のピヨ帽子が消滅しました。


2つ目の事件は、これがきっかけに始まりました。


2個目も消失、3個目も消失。大好きなピヨ帽子が1つ、また1つと消えて行きます。これまで毎日のように取りに行ったピヨ帽子が、また2つ消えて行きます。


ご主人様は「成功しないバグ中なのかも、止めるなら今や!」と大騒ぎ。結局9個のピヨ帽子が連続消失、ダイヤ30個弱消失、+8を1つ残してドッペル君(知能全フリ僧侶)が装備することに。


最後の1個を精錬する勇気はもはや芸人君には無かったようです。まるでネタのような事件で、そのまま語るのは危険っぽいですが、敢えて気にせず日記に記して見ました。


残念ながら+9のピヨ帽子は1つも出来ませんでしたがボクは楽しかったです、初めてのダイヤ精錬。なんて言うか、豪快にやった、という事もあるんでしょうけど。


そして精錬の神・芸人君は+8までしか神ではなさそうです。意外と精錬の貧乏神・騎士君が+9だけは得意かもしれません。


ルビーは戻しルビーがあるので良いとして帽子が実は売ったり配ったりでありません。倉庫と銀行を確認したら3、4個はあるようなのであと6個取りに行こうと思います。


あと、問題はダイヤです。30個ダイヤ揃えるのにまた2カ月とか掛かるんでしょうか。買う気は我が家の場合これっぽっちも無いので頑張って格上バイルを乱獲しようと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-09-30 15:33 | Seal日記
<< 支援僧侶の内緒話 -16- ■2004年 9月27日 >>