以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■2004年 9月6日
a0018278_14505977.jpg今日も今日とてギア部屋に行って来ました。これだけ行ってると大体支援の要領が分かって来ます。分かってる癖に銀行にインキュバスの翼を忘れてしまったのでメンバーに借りて支援してました。


今日のメンバーは剣士君1名、騎士君2名、魔法士さん2名、そしてボクの6名です。今回「なるほどな」と思ったのは騎士君のHX(ホーリークロス)や魔法士さんのアイスデューは囲まれた時にギアをいち早く殲滅してくれるって事。


HXだけでもアイスデューだけでも良くなくてこの両方が3つも同時に放たれると囲まれてもあまり怖くないようです。


その代わりある程度のレベルまでいかないと一斉に怒りをかって死んでしまうのでしょうが。今回何回も5、6匹に囲まれる事態が生じましたがボクが無敵モードを発動してる時間はそのお陰で毎回短かったです。


これがプロテクト切れても囲まれ続けるようやと「プロテクト、ブレスを掛けたいのに死んでしまうから掛けれない状態」に陥りますが、そんな事が無かったので支援自体は比較的楽でした。


ちなみに僧侶仲間の間では、この状態の事を「生殺し」と呼んでます。

まぁ、何回か不覚にもプロテクトやブレスを切らしてしまいましたが、そこは笑って許して下さい。ドロップも1人1個で、2時間近く籠もってましたが死者0人という事もあって皆さん満足気で良かったです。


実は今日から支援時にみんなの会話に参加する訓練も始めようかと。黙ってると忙しいみたいで狩りのペースを落とさざるを得なくなる、というのもお荷物的であかんと思ったり。


適当なタイミングで「ww」とか入れてみましたが話は通じてたのかどうかは分かりません。ひょっとしたら笑ってはいけないところで笑ってたかもしれません。


つまりまだ会話は無理です、ごめんなさい。


ギア部屋に限っての話ですが、装備は僧侶帽子+インキュバスの翼+白フンになってます。この装備でもプロテクトは300オーバーなので速度重視で支援をします。


300あれば十分という意味は、墓地の敵よりもカオスギアははるかに弱いという事に起因してます。弱いですが数の暴力でダメージがでかいのは確かなので無敵モードを発動し易い装備にします。


ただし、HXにアイスデューなどがガシガシ飛んでくると自分のモーションが見えなくなる、という事を考えてませんでした。そのため見え易い位置に移動しようとしてカオスギアを叩いてしまうこと3回。


でも、いずれもミスった攻撃やったのでタゲられへんどころか「フフン」と鼻で笑われて無視されてました


今日は剣極の服(胴)を頂いたので持っていない友達の剣士君にでも差し上げようと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-09-09 14:41 | Seal日記
<< ■2004年 9月7日 ■2004年 9月5日 >>